
サプリ

サプリメントを飲みだして約1週間。

5アイテム11種類飲む為、いったい何を飲んで効果が出てきているのかわからなくなっている。

 

薬ではないけど、曜日毎の小分けケースを購入したほうがいいのだろう。

 

また、水で飲むのが下手で、何度か水だけ飲んでしまって口の中に残っている。

サプリだけに頼るのもよくないから、本気で食べ物にも気を使わないとね…。

12年振り

ゆずのライブに行って来た。

12年前までファンクラブに入っていて、毎年ライブに欠かさず参加していた。

 

しかし、仕事も忙しくなり、せっかく取ったチケットも休みが取れず、又同僚と休み希望が重なったりしたら行けなくなる…等、思い出したら、怖くてチケットが取れなくなり、そうこうしているうちに、パタッと行かなくなった。

 

そして12年振りに参戦。

 

信用、信頼、安心、ひっくるめて安定のライブ!

一度行き始めると、また行きたくなっちゃうんだよね〜困ったぞ。

夜更かし

最近やってしまう夜更かし。

よく、何をそんな夜中にしているのかと、聞かれるんだけど…。たまった録画を見たら、スマホタブレットいじったり…各SNS見たり。

元々夜更かしが好きで、気がつくと朝になっていることが多かった。

そして、朝が弱く、これは早く寝ても朝が弱いことは変わらない。どんなに仕事中眠くて、帰ったらすぐ寝ようと、決めていても、家に戻ると元気になってしまう。

そして今宵も、あと5分で28時(4時)。

ようやく眠くなったので、眠ります。

立食い蕎麦

今日は急いで戻らなくてはいけなくて、そんな時は迷わず、ここ立食い蕎麦。

 

もちろん、美味しく、早くて安い。それだけではない、やはり雰囲気が好き。私の小さい頃は、お仕事中のおじさまがほとんどだったけど、今は女性も多く、食べるだけ、そして去るという回転の良さが、好きなんだなぁ。

 

そして、今夜は帰りも立食い蕎麦に行ってしまった。

 

でも、昼も夜も、きちんと座って食べました。

おんち

方向音痴は直るのか。

わかりやすく書いてくれているのか、私が解読できないだけなのか…とにかく簡単にはたどり着けない。

自信持って進むんだけど、大抵逆方面だったりする。

地図に『至◯◯方面』『◯◯道→』と、ご親切に書いてあっても、道路に書いてあるわけでもなく、そしてその大きな道路を知らないので、地下から出ても、しばらく一歩も動けない。

 

それでも、歩いていれば辿り着けるだろうと、基本前向きなので、まったく機能していない野生の感でゴールに向かって進んでいます。

方向音痴だから、行きも帰りも違う道、そして景色も覚えていないから、いつも新鮮。

箸置き

箸置きを集めるようになり、各SNSで箸置きコレクターを見つけ、日々楽しんでいる時に、向田邦子さんのエッセイを見つけました。

『箸置きも置かずに、せかせか食事をするのが嫌になったのよ』

と、女友達が言ったそうです。

この感じ、私はわかる‼︎

 

そして、今年の誕生日プレゼントで、木で作られた可愛い『しめじ』の箸置きをいただきました。

 

とってもキュートな、似顔絵が描かれたメッセージカード付は、ずっと手帳に挟んで持ち歩きたい٩( ᐛ )و

 

中から外まで

夕方からマッサージに出かけたが、予約で満員。

次のお店に行ったが、ここも予約でいっぱい。

 

夕飯のような昼食のような、いや今日初めてだから朝食を食べて。

別のマッサージをしてもらおうとたずねると、やっぱり断られた。

 

そして、ジョンマスと、ファンケル、ニコアンドで買い物。その他もろもろ…ずいぶん買物をした。

 

それで、身体の中から外までと言う意味で、今日のタイトルとなった。